PhotoLife オフィシャルサイトへ
ホーム スクール撮影 一般撮影 作品紹介 レポート 会社概要 お問合せ

Osshiプロフィール


「ヒロシです。」はちょっと古くなったかな?と思い名前を改めます。近所の幼なじみのお母さんから「おっし君」と呼ばれていたことがあります。当時はなんでそう呼ばれていたのかわかりませんでした。おねしょやおもらしをよくしていたのでそう呼ばれていたのかななんて思っていました。それが最近思いついたのですが、「Hiroshi」の「oshi」をとって「おっし君」と呼ばれていたのではないかと思うようになりました。そこでこのブログの名前に採用しました。

1970年生まれ 東京都出身
高校を卒業後、アメリカに留学し5年間滞在したが、なぜか英会話は苦手。何をしていたかといえば、夏はテニスやゴルフ、冬はスキーのモーグルをしていた。大学卒業後、写真家を目指してフォトライフに入社。その後、振角スタジオに転職してコマーシャル撮影の現場を経験。フリーランスになり主に結婚式や七五三などのアニバーサリーフォトを経て再びフォトライフに入社し、現在に至る。
写真家を目指したキッカケはアンセル・アダムス。大学の授業で彼を知った時、なにげない風景の中に被写体を見つけ出し、それを作品にする事によって、とてつもない存在感を放つモノにする力が写真にあると気付かされた。
主な被写体は山や海などのランドスケープ、花、高山植物、家族、子供。
家族は妻と二人の息子。
趣味はゴルフ。PHOTOLIFEフレンドカップにも参加しています。
 
 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
 
最新エントリー
 
カテゴリ一覧
 
アーカイブ一覧
 
カメラマンプロフィール
 
リンク
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
株式会社 ドリームネットワーク
無料ブログ作成サービス JUGEM
管理用



このページの先頭へ
/
Copyright (C) 2005 Dream Network&Photo Life. All Rights Reserved.