PhotoLife オフィシャルサイトへ
ホーム スクール撮影 一般撮影 作品紹介 レポート 会社概要 お問合せ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

講習風景

はじめまして。
生まれて初めてブログを投稿します、入社2年目のみちよしです。

先日、上司の皆様ご指導のもと、コメットの使用講習を行いました。


この写真右側にある傘のようなものがコメットです。
スタジオ撮影で使用される照明機材なんですが、配置を変えるだけで全然撮れる写真が変わります。



一風変わってこんな撮り方も教わりました。
上二枚の写真のように撮影方法が違うと、出来上がる写真も全く違って、
被写体の人物が同じでも全然表情が変わる様が面白かったです。

実践できる時が来るのはドキドキですが、とても楽しみです!



みちよし
photo by みちよし

第18回 PHOTOLIFE フレンドカップ


4月20日に第18回PHOTOLIFEフレンドカップが千葉県のニュー南総ゴルフ倶楽部にて開かれました!!
当日は嵐の予報で心配でしたが、なんとか最終ホールまで強い雨や風がなく無事にまわることができましたみにくる

過去最高の63名参加矢印上!!
どんどんお仲間を呼んでいただけてる素敵なコンペになってきております!楽しい

今回も、置けないほどの豪華賞品、いつもいつもご提供ありがとうございます!!

<ご提供していただいた皆様>
アロー様、大石様、片山様、カブト様、斉藤様、鈴木喜三郎様、蔦木様、坪田様、中西様、中山様
沼尻様、野村様、長谷川様、堀内様、森村様(五十音順) <参加賞>馬路村ゆずドリンク、ゴールデンボンラー麺

野村様からのご提供の高級ダイヤモンドネックレスが、いつもご夫婦で参加してくださっている堀内様に当たりました!!
奥様へ『当たったよ〜』と笑顔でプレゼントされている姿がとても印象的で、会場も拍手喝采!!
いつもニコニコ仲良くゴルフされていて、理想のご夫婦像ですときめき

中山様からご提供の熱海宿泊券が、うすい様へ当たりました!!羨ましい!!


優勝は真庭様、初優勝おめでとうございます!!拍手
 優勝優勝 真庭様
  準優勝 辺見様
     三位 小河様

今回は過去最多、63名のご参加があり、これも皆様が楽しんでいただけて、
お友達にお声をかけてくださったのかなとうれしく思っております。
また、毎回こんなに豪華賞品を持ち寄ってくださって、誠に感謝しております。

私事でございますが
今年の1月で還暦を迎えました。
細々とではありますが36年会社が続いてきたことはひとえに皆様との出会いがあってこそだと思っております。
何とか社員も育ってきて後任を任せられるようになって参りましたが、もう少し私自身、頑張ってみようと考えてます。

人との繋がりがわたくしの一番大切な部分ですので、今後ともよろしくお願い致します。

本日は誠にありがとうございました。

日覚 三千夫
















 
photo by kotoge

おはなみ at なかめぐろ

毎年、楽しみにしている目黒川の桜。

中目黒にて人混みをかき分けながら撮影。

今年も癒やされ。春がきましたね。








photo by 小平

初めての海外社員旅行だ!

初めての海外社員旅行だ!二泊三日短いですけど、楽しかった!!!


(忠烈祠の警備兵たち、カッコイイ!!)


(忠烈祠の中華民国の国旗が並んで)


(中正記念堂外)


(中正記念堂)


(九份へ行く!宜蘭線を乗ってる田口カメラマン)


(台北市の町風景)


(台北市の町風景)


(九份老街散歩)


(九份老街の「魚丸」の店に入って食べよう!)


(「魚丸」がうまっ!!!)










 
photo by maple
 
 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
 
 
カテゴリ一覧
 
アーカイブ一覧
 
カメラマンプロフィール
 
リンク
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
株式会社 ドリームネットワーク
無料ブログ作成サービス JUGEM
管理用



このページの先頭へ
1 / 1
Copyright (C) 2005 Dream Network&Photo Life. All Rights Reserved.