PhotoLife オフィシャルサイトへ
ホーム スクール撮影 一般撮影 作品紹介 レポート 会社概要 お問合せ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

12月

隔月更新のふかいです。
早いものでもう12月。2015年も残りわずかとなりました。
年末年始はどこか出かけるという方も多いのではないでしょうか。
沖縄?ハワイ?
あったかいところに飛んでいくのも良いですが
寒い冬こそ寒いところに行くのもまた格別です。







来年1月には少し休暇を頂き、私はアイスランドに行きます。
オーロラの撮影に成功して、生きて帰ってこれたら、ここにもご紹介しますね。
photo by ふかい

10月

JUGEMテーマ:写真
先週から鹿児島に出張でした。
鹿児島と言えば、桜島。

今年の5月に行った時は、市内の人も驚くほどの量の
火山灰が降り、大変な目に遭っていました。






それから時はたち、10月。再びあの鹿児島へ。



週の前半は雨が多かったものの、週末は晴天に恵まれ
桜島の全貌を望むことができました。


このツンデレ具合が桜島の魅力です。
お子様の運動会も心地良い気候の中、開催できたのではないでしょうか。
 
photo by ふかい

7月

ブログ初投稿です。
たこやきはそんなに食べない、お好み焼きはあまり好きではない、一応大阪人のふかいです。

2015年も半分が終わりましたね。
これから暑い季節がやってきますが、7月といえば蓮か、私の誕生月。
大阪、万博記念公園ではもうすぐ蓮が身頃を迎えます。期間内の金土日中心に
早朝観蓮会が朝6時から開かれ、毎年多くの人が訪れます。
早朝の蓮は格別にきれいです。
大阪に訪れた際には、是非万博記念公園にお越しください。





 
photo by ふかい

おはなみ at なかめぐろ

毎年、楽しみにしている目黒川の桜。

中目黒にて人混みをかき分けながら撮影。

今年も癒やされ。春がきましたね。








photo by 小平

    ほう散歩 第6回『京都府八幡市』

昨年の夏 あまりの暑さに 雨傘を日傘代わりにさした法貴です

京阪電鉄 八幡市駅前 木津川・宇治川・桂川の三つの川の合流部に面した丘陵地に男山という山があります

ケーブルカーで男山山上駅へ上がり 石清水八幡宮にお参りへ

八幡

石清水と書いて「いわしみず」と読みます

八幡市

写真の楼門は国指定の重要文化財とのことです

八幡

徒歩で下山し 駅前からバスに乗って木津川に架かる上津屋橋を見に行きました

通称『流れ橋』と呼ばれています

八幡

長さ356.5m   幅3.3mで 橋げたに板が敷かれてあるだけの様に見える 欄干の無い橋です

この橋 台風や大雨で 今までにも何度も流されています

というのも 強度を上げて大水に流されないようにするのではなく わざと上の板を橋げたから分離して流される様に設計されているのです

八幡
八幡
八幡
八幡

上の板は 写真の様にワイヤーロープで繋がれているため 大水が治まってから 上の板を元通りに戻すのです

四万十川等には沈下橋というのもあるみたいですが 欄干がない橋というのは珍しいと思います

それほど高くはないので怖くはないですが不思議な感覚です

土手をサイクリングしている人が けっこういました

夏草生い茂る河原を見つつ 風を切るのもいいかもしれませんね

石清水八幡宮の門前町のほか街道や河川交通の要衝として栄えた町ですが 国道1号線付近には 車やバイクの解体部品工場等がたくさんありました

八幡八幡

少し道を入ると広大な田園風景もありました

八幡

梨も名産品とのことです

梨 大好物です!

では また(^_^)/

ほうき

FUJIFILM FinePix REAL 3D W3
FUJIFILM FinePix F550EXR
photo by ほうき

地獄めぐり

先日、九州を旅行してきました。
福岡から長崎、熊本、宮崎、大分といろいろ観光してまわりましたが、
その中で大分の別府の変わった温泉を巡る、地獄めぐりをしてきたときの数枚です。


海地獄



坊主地獄



血の池地獄



この他にも5つぐらいの地獄があります。これらは入浴する温泉ではなく鑑賞する温泉になっています。
なかには動物園みたいになっている地獄や、ワニがメインの地獄など、
温泉とはかけ離れたものを推している場所もあったりします。
それはそれで以外とおもしろかったりしました。大分に行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

 
photo by おぎし

天竜川散歩

皆様、こんにちは。フォトライフの胡です。初めて静岡県浜松県の出張ですが、来た途中新幹線の中に結構綺麗な川を見ました。調べたら、天竜川という川です。日曜朝の撮影が終わった後、天竜川周辺散歩!写真使用機材はCanon F-1+50mm/1.4 FD+Kodak Ektar 100です。















photo by maple

あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


さてさて、2014年を迎え、昨年よりお参りしている場所にいってきました。

平日ということもあり、静かで落ち着ける雰囲気でした。

こういうのんびりする時間も必要ですよね。

ただ、、、休みボケを早くなおさなくてはっ!






photo by 小平

イルミネーション

JUGEMテーマ:写真
多摩センター駅前のイルミネーションです

多摩に住んで4年近くになります。
毎年11月終わりになるとこのようにきれいなイルミネーションを
見ることができます。
一度見に来てはいかがですか。
photo by postman

ミニチュア風


半年ほど前に富士フィルムのX100Sというカメラを購入しました。
買ってからはいろいろ持ち歩いて撮影を楽しんでいます。
このカメラにはちょっと前に流行ったミニチュア風に撮影できるという機能がついています。
最近ではめずらしくもないとは思うのですが、ちょっとアップしてみました。
 
photo by おぎし
 
 
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
 
 
カテゴリ一覧
 
アーカイブ一覧
 
カメラマンプロフィール
 
リンク
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
株式会社 ドリームネットワーク
無料ブログ作成サービス JUGEM
管理用



このページの先頭へ
1 / 10 >>
Copyright (C) 2005 Dream Network&Photo Life. All Rights Reserved.