PhotoLife オフィシャルサイトへ
ホーム スクール撮影 一般撮影 作品紹介 レポート 会社概要 お問合せ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

講習風景

はじめまして。
生まれて初めてブログを投稿します、入社2年目のみちよしです。

先日、上司の皆様ご指導のもと、コメットの使用講習を行いました。


この写真右側にある傘のようなものがコメットです。
スタジオ撮影で使用される照明機材なんですが、配置を変えるだけで全然撮れる写真が変わります。



一風変わってこんな撮り方も教わりました。
上二枚の写真のように撮影方法が違うと、出来上がる写真も全く違って、
被写体の人物が同じでも全然表情が変わる様が面白かったです。

実践できる時が来るのはドキドキですが、とても楽しみです!



みちよし
photo by みちよし

第18回 PHOTOLIFE フレンドカップ


4月20日に第18回PHOTOLIFEフレンドカップが千葉県のニュー南総ゴルフ倶楽部にて開かれました!!
当日は嵐の予報で心配でしたが、なんとか最終ホールまで強い雨や風がなく無事にまわることができましたみにくる

過去最高の63名参加矢印上!!
どんどんお仲間を呼んでいただけてる素敵なコンペになってきております!楽しい

今回も、置けないほどの豪華賞品、いつもいつもご提供ありがとうございます!!

<ご提供していただいた皆様>
アロー様、大石様、片山様、カブト様、斉藤様、鈴木喜三郎様、蔦木様、坪田様、中西様、中山様
沼尻様、野村様、長谷川様、堀内様、森村様(五十音順) <参加賞>馬路村ゆずドリンク、ゴールデンボンラー麺

野村様からのご提供の高級ダイヤモンドネックレスが、いつもご夫婦で参加してくださっている堀内様に当たりました!!
奥様へ『当たったよ〜』と笑顔でプレゼントされている姿がとても印象的で、会場も拍手喝采!!
いつもニコニコ仲良くゴルフされていて、理想のご夫婦像ですときめき

中山様からご提供の熱海宿泊券が、うすい様へ当たりました!!羨ましい!!


優勝は真庭様、初優勝おめでとうございます!!拍手
 優勝優勝 真庭様
  準優勝 辺見様
     三位 小河様

今回は過去最多、63名のご参加があり、これも皆様が楽しんでいただけて、
お友達にお声をかけてくださったのかなとうれしく思っております。
また、毎回こんなに豪華賞品を持ち寄ってくださって、誠に感謝しております。

私事でございますが
今年の1月で還暦を迎えました。
細々とではありますが36年会社が続いてきたことはひとえに皆様との出会いがあってこそだと思っております。
何とか社員も育ってきて後任を任せられるようになって参りましたが、もう少し私自身、頑張ってみようと考えてます。

人との繋がりがわたくしの一番大切な部分ですので、今後ともよろしくお願い致します。

本日は誠にありがとうございました。

日覚 三千夫
















 
photo by kotoge

渋谷GARRET

JUGEMテーマ:写真



4月にSugarless Infantの写真を撮影しに渋谷GARRETにお邪魔しました。


久しぶりに会ったギターの田辺くんは、ボウズでした。

4月からライブにも行けていないので、時間があれば写真を撮らなくても見に行って生の音を感じたいと思います。

photo by 守屋

鹿

JUGEMテーマ:写真
今年の2月に広島へ出張したので、お休みの日に後輩のまっちゃんとこういっちゃんと広島観光しました。
プランとしては、原爆ドームと原爆資料館、船で宮島へ。そこで鹿と戯れて揚げもみじまんじゅうを食べる(うまかった!!)
そして、広島市内へ戻りスーパー銭湯であったまってから、寿司をつまんでビールをいただくというハード日程ですが、
すべて一日でこなせました。
インフルエンザだった、こういっちゃんはお好み焼きの前に新幹線で東京に帰ったけど…。
なんで、野生の鹿がいたのかは謎でしたが、人懐っこくてかわいいのですがうんちポロポロ落ちてました。

有名な厳島神社の大鳥居。左の人、笑顔ですがインフルで高熱です。
この後、東京へ直帰。うつすんでないで~!!

足もちゃんと4本とも写ってるよ!!

三人とも宮島来たことで、あと一つで日本三景制覇です。
みなさんは何か所行ったことありますか?
photo by kotoge

I LOVE PHOTO


 最近、プライベートでの撮影がなくこれはいかんと思い
あの頃の気持ちを思い出す意味でこのこの写真を投稿しました。
約5年前、夜に何人かで海沿い行き撮影してました。
楽しむ気持ちを忘れずに\(◎o◎)/!
photo by busugorilla

☆夏が来る☆

JUGEMテーマ:写真

レディースのセレクトショップからモノクロで、エディースリマンのように
ギラギラした感じで・・・と漠然としたオーダー!
ヤッタv
わかりましたと言いつつ手向かった地下の駐車場で車のライト一灯だけで
攻めてみましたDocomo5結果面白い絵になったような・・・
photo by ヤス

実家の癒し

JUGEMテーマ:写真
上京してたまに実家に帰ると癒されます。
おかんの手作り料理だったり
懐かしい匂いだったり
なにげない会話だったり
そしてこの子の寝顔だったり☆
にゃん吉
我が家の癒しキャラにゃん吉です(^^)
 
photo by かわしま

新宿Antiknock!

JUGEMテーマ:写真


先月の上旬、新宿Antiknockで『Vroom』のライブにお邪魔してきました。
もうこのバンドとは7年程の付き合いになりますが、ずっと写真を撮り続けていると、変わったところも変わらないところ
も見えてきて楽しいです。


ボーカル:蔵重さん

こう見えてボーカルさん、すごく優しい方です。色々とお世話になっております。
『この写真、キン消しみたいやのぉ』
照れてました。
photo by 守屋

なんとなく贅沢

どうも!ギーアカですサッカー 先月末、幼なじみとお台場へ行ってきました観覧車 いや、厳密にいうと 由比ヶ浜に行こうとして、お台場で待ち合わせをしたら 強風と弱々しい雨に心が折れてしまったのです汗 由比ヶ浜に行けなかったのは残念ですが、とてもリフレッシュできた1日でした海 時間や予定に追われる事無く 気の向くままに過ごせる休日って、 なんだか贅沢ですよねキラキラ
JUGEMテーマ:写真
photo by ギーアカ

ありがとう


生後二日目の時の赤さんです
私事ですが、今年の1月に第一子が誕生しました。
本当にすべての人にありがとうと言いたいです。
産んでくれた奥さんにも、生まれてくれた子供にも、親にも、助産師さんやすべての人に感謝です。もちろんフォトライフのみんなにも。

親になって一番良かったことは、自分の親に対する気持ちが変わったことです。
ただ単純に尊敬や感謝とかではなく、両親の若いころと気持ちがシンクロするというか、二人が若かったその時代を疑似体験しているような、そんな不思議な感情が芽生えます。
うまいこと言えないですが、父もこんな気持ちだったり、赤ん坊の俺のこと心配したりいろいろしたのかな?母もこんな愛おしそうに見守ってくれてたのかな?そう思うともっと親孝行しておけば良かったなぁ〜と後悔するこの頃です。

まぁ、うちの親は二人ともピンピンしてるし、近所に住んでるんですけどね。
そしていまさら恥ずかしくて親孝行なんかできないですけどね。

孝行したいときに親はなし。本当に後悔する前にみなさんは親孝行しましょうね
photo by kotoge
 
 
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
 
 
カテゴリ一覧
 
アーカイブ一覧
 
カメラマンプロフィール
 
リンク
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
株式会社 ドリームネットワーク
無料ブログ作成サービス JUGEM
管理用



このページの先頭へ
1 / 4 >>
Copyright (C) 2005 Dream Network&Photo Life. All Rights Reserved.